経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ動くかなぁ~
3ヶ月以上、ブログをさぼってました。まあ、ダメージを受けすぎたからですね…。実際にはさらに深手を負って、現在の資金は20万円程度です。さらに、FXはやってません。全部、株にシフトしています。ただ、FXをやめるわけではありませんので。いつかはFXに戻りたい、いや、戻りたいというよりは、どちらも使って投資するつもりです。

現在は株で中期投資をしています。ときどきデイトレっぽくなるときもありますが、それはそれで頑張ってます。なんせ資金が少ないし、松井証券なら10万円以内なら手数料無料なので、
上がったらすぐに売るなんてこともしばしば。

FX用に資金30万円程度を追加しようかと思っていますので、追加して準備が整ったら、投資法(というか、考え方)を守って資金を増やしていこうと思います。


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
スポンサーサイト

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

旅行中
現在旅行中です。

ホテルの端末で更新中です。

とりあえず、これからは戻るまで更新しませんが(明日には戻るんですけど)、ケータイを使ってとりあえずNZドルは2万ドル損切りしておきました。マイナス-10万です。まあしかたないと割り切ります。

1万NZドルを残してるのはご愛嬌ということで(^^;)

では東京を満喫してきます。
まだ待つべし
為替は休んでお勉強中です。といっても別に為替の勉強というわけではなく、自己啓発本を読んでます。自己啓発マニアにならないように、実践実践!!ということで、FXを始めたりもしてるんですけどね。

タイムマネジメントに関連する本とかを読んで、どうもしっくりくるのがないので参ってたのですが、なんだか実践しやすそうなのがあったので(タイムマネジメントとは少し違うが)、それを実践することにしました。タイムマネジメントに関する本は、概念はすごく賛同できるものがすごく多いのですが、それを実践かつ長続きさせることができるかと言われるとそらまた微妙だったりするわけです。

他にも読んだ本でも、ちょっと考えさせられる内容がありました。不労所得…、それは大事だと思うけれど、もっと大事なものはたくさんあるわけで…。そもそも満足できる不労所得が得られるようになったとしてもなりたい自分になれるわけではないんだしなぁ。そういう当たり前のことをちゃんと肝に銘じて生きていこう。

FX会社選びはまず比較『外為会社45社を比較、一括請求可
株・FXに興味がある人は証券会社がオススメ!『松井証券


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

IQか・・・
週末の評価損益の確認をしたいのだけれど、松井証券がデータベースの調節をしてるらしくてログインできんので確認できません。まあ、仕方ないですね。

最近、いろんなブログで本のプレゼントをしてますね。サザ・ンベストメントさんからの提供らしいです。このサザさんをチェックしてみると、よいことずくめなのでここに資料請求してみたいなぁ~と思ってきてます。だって松井証券はスプレッド高すぎるんですもの(USドルで1万単位だと16銭もある!)

長期投資の場合ならば気にはならんのだけど、スイングトレードやデイトレを考えた場合(デイトレはあんまりする気はないけど)、スプレッドが高いのは正直キツイ。ロスカットされやすいし。

さて話は変わって今日はテレビ朝日でIQ診断テストやってましたね。私もやったのですが、結果は左・右型の頭脳でIQは115でした。結構高くてビックリしました。

ライブドアの堀江さんは今回IQ98でしたが、彼は以前違う番組で出川とIQを比べられたときはIQ126くらいありましたから、どっちが正しいかわからんすね。まあ今回は生放送での結果だからそういう要因を加味すると後者のほうが正しく感じます。

来週から12月に入るので相場も多少荒れそうな予感。

FX会社選びはまず比較『外為会社45社を比較、一括請求可
株・FXに興味がある人は証券会社がオススメ!『松井証券


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2ブログがライブドア突破!
FC2ブログユーザ数がライブドアブログを抜いたそうです!先日、Yahooブログを抜いたばかりのFC2ブログですが、確かに使いやすいブログだな~とこのブログを書きながら思っております。

私は他のブログは自分でMovable Typeをインストールして使っているのですが、自由にできるぶん、自分で上手にカスタマイズしないと使いづらいという面があって使いこなせてない感じです。ただ単に私の技術力不足というのもありますが(^^;)

それで一度、ブログサービスを利用してみようと思って決めたのがFC2ブログです。理由は、アフィリエイトができること!そして友達が使っていたからです。他のブログサービスはアフィリエイトに対して縛りが多かったり、有料版でしか認めてなかったりします。FC2ブログは無料で容量1ギガもあって正直そんなに容量が必要なのかわかりませんがw、とりあえず使ってみることにしました。

最初はカスタマイズされてるのでとまどいましたが、豊富なテンプレートがあることと、プラグインによって新しい項目をどんどん追加できるという利点にすぐに気付けたのでFXブログを開始して2日目にはアフィリエイトリンクを導入することができました。なんといってもわかりやすいが一番!

他の人の意見を読んだりすると、けっこう他のブログから移動してきてる人も多いようですね。他のブログは重くなってきてるようです。私は今のところFC2ブログで重いなぁと感じたことはありません。何個もブログを立ち上げている人がいますが、FC2ブログなら確かに数個のブログ運用も苦にならないのではないかと思います。私ももう一個くらいFC2ブログで開いてみようかな?

開設はこちら>>>






人気blogランキングに投票をお願いします(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。