経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
まだ静観…
昨日の相場に途中で参戦したくなってウズウズしましたが、どうにか抑えました。抑えてよかったです。買いに入ったらやられてたし、売りに入ったらもう旨味のほとんどない危険な相場だと判断しました。

マット今井氏のブログによると、下げ相場はあと1日は下げ調整になるだろうとのこと。自分もそう思っているところです。金利差が大きくなったといっても、金利差は持続力のない相場テーマなので、貿易赤字の巨大化などのファンダメンタルにはかなわないのではないか…と。スワップ派としては金利差は重要ですけど(^^;)

ただ、楽観的に考えると12月なので取引が薄く、一辺倒な相場になりやすいだけで、反応はしたものの特にファンダメンタルを含んでないのではないか、ただ上がりすぎてた相場への調整なんじゃないか、と思います。先物や株でも調整が入ってるようですし。そうなると、落ち着いたところで個人投資家やヘッジファンドが買いを入れてくるだろうから、クリスマス前に買いポイントが来る!と考えます。ファンダメンタルがあんまり影響してないとすると、テクニカルが活きてくるので、多少フライング気味に買いを分散させながら入っていこうかなと。

投資は自己責任・自己判断で。

FX会社選びはまず比較『外為会社45社を比較、一括請求可
株・FXに興味がある人は証券会社がオススメ!『松井証券


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
円高になんか負けないぞ
こんにちはー

今が耐え時だと思って、じっと我慢の子になっています。

この冬が過ぎれば、きっと春が来るのさ!
2005/12/16(金) 14:30:50 | URL | 目指せ!不労所得生活! #-[ 編集]
こんばんは。
パトラッシュ様。
わたしも昨日は耐えました。まだ、相場の動きが怪しいと思ったものですから。
でも、115円台のドルは欲しかったかもしれません。
お互いに、がんばりましょう。
2005/12/16(金) 18:45:47 | URL | メイ #-[ 編集]
お返事です
>不労所得さん
ホントですね。今は耐えどき!
相場は入り口が大事ですから、慎重にいきます!
入り口さえ間違えなければ大丈夫!

>メイさん
相場が落ち着いたかと思いきや、深夜にまた円高進んでます。しかもオセアニア勢が80銭近くも。
でも買い時は近そうですね。
ドルは115円が底という意見が多いですが、ドル売り圧力は金を通して強いとか…マット氏のブログからの情報ですが。115円抜けたらすごいことになりそうです。
2005/12/17(土) 02:12:47 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
今日はドル高!
久々の恵みの雨ですo(^v^)o
パトラッシュさんの投資がうまくいくことを
祈っておりますなも☆
2005/12/21(水) 00:21:06 | URL | もなみ #-[ 編集]
>もなみさん
もなみさん、コメントありがとうございます☆
ドル高ですね~。
私が目をつけてるオセアニア勢はまだ静観したほうがよさそうです。豪ドルはジワジワと下がってます。
2005/12/21(水) 01:22:47 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/101-9cbca38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
