経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
試しでポジ。
オセアニアがようやく底を打った感を感じたので、MACDではやや早めですが、ゴールデンクロスになるのを待つと旨味がなくなりすぎる可能性があるのでフライングでAUドルを4万買ってみました。昨日ですが。今日見たら5日分のスワップがついてていきなり2,500円入ってました。ビックリでした。

ずっとNZドルを狙ってたのですが、NZドルが先日に大きく上げて80円台に乗ってしまったので、安定性と為替差益の可能性を考えたらAUドルのほうがよさそうだと判断しました。もうすこしゆっくり動いてほしかった、NZドル。

AUドルがMACDでゴールデンクロスを迎えたら押し目買いします!

私の描くチャチな作戦を公開
MACDでゴールデンクロスを迎える頃には現在のポジの分よりも50銭~1円程度上がってると思うので、LCPを買値よりも上げてリスクをいったんゼロに戻し、再び4万AUドル押し目買い。合計8万AUドルにしてあとは放置。スワップ1日1000円。様子を見て押し目買い行きます!

現在のポジ:
AUドル 買 85.90*40,000 LCP 80.90 更新時仲値 86.32

更新時の評価損益:+16,545円(スワップ含む)
スワップポイント:+2,500円


まずバーチャルで練習!外為トレード選手権「FX1」
【田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック】


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。
こんにちは。
パトラッシュ様。
為替。わたしは、勉強すればするほど、奥の深さにびっくりします。
わたしも、豪ドルが欲しいので、MACDがゴールデンクロスを描いたら、欲しいと思っています。
しかし、けっこう、気が短いので、先に買ってしまうかも・・・。
困ったものです。
今年もよろしくお願いいたします。
2006/01/02(月) 12:51:29 | URL | メイ #-[ 編集]
>メイさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

為替、本当に奥が深いですね。
今年こそは相場に資金を食われないよう、儲けつづけることができる投資家になります。常にポジションを取ろうとする素人としての悪いクセを克服し、勝てる相場だけで勝負します。
さて豪ドル、かなりおいしそうですよね~。私はフライングで買ってしまいました。今年のドル相場の伸び如何でオセアニア勢の伸び率も変わってくると思うので、若干早めに勝負にでることにしました。勝てる相場でトコトン勝ちにいきます!
2006/01/02(月) 15:56:02 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/104-f9123c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
