経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
半分利益確定
昨日の豪ドルの終値を見たときは、「終わった…」と思いましたが、今日は爆上げとはいわないまでも86円台に回復しました。レバレッジを軽減させるためと、万が一損が出た場合に少しでも損を抑えるために、前半で買った分を利益確定させておきました。

決済:
AUドル 買値 85.90*40,000 売値 85.98*40,000

利益 +7,451(スワップ分 +7,000円)


なんとか、手数料分を為替差益で出して終了。松井のスプレッドの高さがきつく、86円台ではやめておきました。今日は大して材料がなかったので反落の恐れもあったし。結果的には早く
売りすぎたけど、赤字じゃないし、よしとします。

残るは上で捕らえた奴ですが、こちらはロスカット幅を広げて長期でポジに切り替えます。買値まで戻ってくれば、2万豪ドルは決済してポジを軽くするつもりです。とりあえず、スワップは1日500円。明日以降、どうなるか…。

現在のポジ:
AUドル 買 86.57*40,000 LCP 84.40 更新時仲値 86.22

更新時の評価損益:-12,764円(スワップ含む)
スワップポイント:+4,000円


まずバーチャルで練習!外為トレード選手権「FX1」
【田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック】


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
コメント
この記事へのコメント
よかったですv
パトラッシュさま。
利益確定、おめでとうございます。
わたしも高値で買ってしまって、売ると損益確定になるので、売っていません。
金価格が上がれば、反発すると思っているのですが・・・。
松井はスプレッドがキツイですよね・・・。
さあ、わたしも、がんばろうv
2006/01/12(木) 11:55:20 | URL | メイ #-[ 編集]
私もそう思ってます。
>メイさん
私も金の価格が上がれば、豪ドルは上がると思ってます。USドルが不安定な今、金に人気が集中してくると思うので。ですが、豪ドルはクロス円だからUSドルが不安定になると下がるんですよねー…。ジレンマがあります。
松井証券、とりあえず今回の取引が終わったらサザ・インベストメントに変えようかな~って思ってます。
2006/01/12(木) 15:15:40 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
利益確定おめでとう(^o^)/
利食い千人力だぁ!
2006/01/13(金) 08:38:53 | URL | 目指せ!不労所得生活! #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)
>不労所得さん
利益確定もうれしいですが、今回はレバレッジを減らせたことが嬉しいです。まだ10倍程度あるので、利益を確保しつつレバ下げるのが当面の目標です。
2006/01/13(金) 12:05:37 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/109-902331ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大平洋物産口座の豪ドルを1万買い追加しました。 85.67 これで、豪ドル2万の買いポジションです。 今の平均値は、87.04です。もう少し円高になるようなら、もう一回買うよ。これからは、毎日のスワップ金利が楽しみだ。今の大平洋物産...
2006/01/12(木) 08:52:56 | 平成わらしべ長者
