経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
ホリエモンが逮捕
ホリエモンが逮捕されましたね。なんだかグレーな部分が大きすぎて、報道されてることが真実なのかも怪しく感じるし、うーんといった感じです。私はホリエ信者じゃないけども、キャラクターとしては好きだったんですがね。

報道ステーション見てましたが、彼の発言を聞いてたら、悪くないような感じもしてくるんですがね。株価が下がったのは、事実ですが、彼の力なわけでもないし、株式分割をしても株価が上がるかどうかなんてわからないってのも確かにそうなわけで。

ライブドアの業績を信じて株を買ってるわけだから、裏切られて金返せーっていってるのはどうかと思いますわ。リスクがあるのは承知の上でしょうに。粉飾された業績を信じてたからってことになったら確かに同情しますけどもね。そういうのも丸々含めてリスクと考えないといかんすね、今の時代。

ライブドア株で信用取引を行ってた人たちは追証でえらいことになってると思いますが、そう考えるとやはりFXってリスクが低いですね。特に松井証券は絶対にロスカット注文を入れなければならないロスカットルールがあるので、リスクも限定的だし(このような緊急事態に比べると)、追証を求められることはほとんどないはずです。

FXは為替の信用取引だけど、リスクを上げすぎないようにして、投資を楽しみたいと思います。

現在のポジ:
AUドル 買 86.57*30,000 LCP 84.40 更新時仲値 86.20

更新時の評価損益:-5,673円(スワップ含む)
スワップポイント:+7,500円


まずバーチャルで練習!外為トレード選手権「FX1」
【田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック】


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/114-f0eef4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
