経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
この本に出会ってFXを始める気になりました
株式投資の本は何冊か読みました。
そして株式投資の方法を色々と知りました。


ファンダメンタル投資(企業の業績で判断して投資)

テクニカル投資(チャートを分析して投資)

信用取引

IPO


しかし読めば読むほど難しそう・・・。
決算書の読み方とか・・・。本は持ってるけど・・・。
やっぱり経験してみないとわからないのかなぁ・・・。
会社四季報とか見て研究しないといけないだろうし。
自分の興味のある会社だけじゃなくて、色々な会社を調べないといけないかなって。

そんなときに出会った本がこれです!!


<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法


1万円から始めらるのに、外貨で3000万円儲ける法って、どういうことだ?

そもそも外貨預金でも利子の高いNZドルでも6%なのに・・・。

ちょっと興味が湧いてきました。株よりローリスクって書いてあったし。
まずは自分に投資することが大事って知ってますから、まずは読んでみないと始まらないですよね。

読んでみると、もう、すごいんですよ。
本当に目からウロコが落ちました。

何千とある会社から選ぶ株式と違い、FXで選ぶ外貨は7種類だけ!

株式の場合は株価が落ちたら塩漬けになってしまい、何も生み出さなくなるけど、FXではスワップポイント(利子)がつく!

株のリスクを知るのは経験がかなり必要だけど、FXはリスクを自分でコントロールできる!

外貨預金は1ドル110円の場合、1万ドルの外貨預金しようとしたら110万円必要だけど、FXなら5万円以下で1万ドル分の投資ができる!

しかも利子は1万ドル分の利子がつく!!


FXで投資してみよう!ってすぐに思いました。
これから元手の20万円を使ってFX投資を始めます!




人気blogランキングに投票をお願いします(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます☆
パトラッシュさん、トラックバックしていただいてありがとうございます☆
紹介しているドクター田平の本は、読みやすいうえに、必要なポイントはきちんと抑えてあるので、本当にすばらしい本ですよね。
私もFXは始めたばっかりなので、こちらのブログも参考にさせてもらいつつ、頑張ります!
2005/08/21(日) 22:28:39 | URL | spica #-[ 編集]
こちらこそ!
spicaさん、コメントありがとうございます。
私もブログのタイトルどおり、経験ゼロからスタートしてますので、お互いに頑張りましょう!
またspicaさんのブログも参考にさせてもらいますね☆
2005/08/21(日) 23:03:10 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/2-a6c7ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いろいろ考えた結果、「株」に興味を持ったspicaさん。早速本屋さんに行きましたでも…なんなんでしょう。この株本の多さ。どれから手に取ったらいいのかサッパリ分からん!タレントさんが出ている本も面白そうだけど、私はとにかく株に関してはドシロウトなので、初心者向..
2005/08/21(日) 22:23:47 | spicaの為替deポンッ☆
あまり、外貨で儲ける、株で儲ける系の本は読まないのですが、損失が拡大しているという事は、何かを変えなければこのまま・・・と思い、その系の本を読んでみました。その中に、MACD(マックディー)という指標が出てきます。興味が湧いたので、インターネットで検索し
2005/08/23(火) 00:13:03 | 為替マイナスからの日記
