経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
AUD落ちた・・・
為替相場はだいたいの通貨で円高が進み、特にUSDは下落。それに引きずられるようにAUDも下落気味。USDはカトリーナの影響が大きいのだろうか、108円台になってしまった。ものすごい勢いで落ちたなぁ・・・。

先日まで自分が110円台で持ってて、111円で売れたのが嘘のような感じ。これがFXってやつか・・・。今更ながら実感しております。怖いね~。

それにしてもだが、ロング(買い)ばかりしていてはこういうときに儲けそこなってしまうわけで、ショート(売り)もできるようになりたい。ただショートはリスクが大きいのでなんとなく気が引ける。スワップも引かれていくし。

しかし、金持ち父さんの言葉で『真の投資家は景気がよくても不景気でも儲けることができる』だったかな?そんなのがあったなぁ。それはたぶんショートのことを指すのだろう。友達が言ってたが、ロングはじわじわと上がっていくのを待たなければならないので返却のタイミングを逃すと損するが、ショートは急降下するので短期決戦できる上に利益も大きいとか。

なるほど、確かにそれは一理ある。今回のUSDを見ていても、落ちるときはものすごく早かった。今度はショートにもチャレンジしてみようか。

ただとりあえず今は大量に抱えたAUDをすべてプラスで売ることが目標。これで明日まで落ちたらロスカットされる可能性が高い。利益のあるぶんだけでも確定しておこうか…。悩みどころである。


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
「外国為替トレード管理室」のこぶ~です。

はじめまして(^^)
相互リンクのお願いで、書き込みをさせて頂きました。
当サイトはリンク済みですので、ご検討下さい。


9/12から第2回リアルトレードコンテストを開催致します。
第1回の結果を9/5に掲載しましたので
どんなものか見ていただけると分ると思います。
現在エントリーを受け付けていますので、宜しければご参加下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 「外国為替トレード管理室」
 http://sagasou.info/fx/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2005/09/05(月) 22:23:40 | URL | こぶ~ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
>こぶ~さん
はじめまして。早速サイトを見させてもらいました。すごいサイトですね!FXをしている色んな人と知り合いになれそうな、よいサイトだと思います。

こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします
2005/09/06(火) 01:30:07 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/23-20ca1b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
