経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スワップ金利
私のFXの運用方法の中心は“スワップで稼ぐ”なのですが、スワップとは一体何なのかわからない人もいらっしゃると思います。

スワップ金利とは“通貨の金利差”のことです。例えば、USドルの金利が年2.1%で、日本の金利の場合、

2.1-0.1=2.0%

となりますね。この2.0%がスワップ金利です。金利の高い通貨に投資しているときにこのスワップ金利を受け取ることができます。現在、日本の金利はほとんど0%なので、外貨を買えばスワップ金利をフルに利用することが可能です。

スワップ金利が高い通貨は、

NZドル(6%前後)
AUドル(5%前後)
ポンド(4%前後)


です。

レバレッジを効かせれば、利子も倍倍になってゆきます。例えば、NZドルにレバレッジを5倍に効かせた場合、受け取れるスワップは元金の30%にもなります。レバレッジが30倍なら180%にもなります。

なので私は基本的にレバレッジを5倍程度効かせてNZドルとAUドルに投資していきたいと考えています。ただしレバレッジを効かせるとリスクが高くなるので、レバレッジを高く設定する場合は損切りの徹底と上昇トレンドに乗ったのを確認してからにするつもりです。


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/5-bcb1033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。