経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静観です。
なんだか円安ですね~。とりあえず色んな通貨がMACDでデッドクロスになってるにも関わらず強い。どういうことっすか?読めません。今日なんかドル買っとけばよかったとひしひしと思いました。今朝方の気持ちでは、ドルショートしたろうかなんて考えてたのでやめておいてよかったです。命拾いしたわ。

そんななか、ポンドだけは若干下がってます。200円台になったら買いかななんて思ってます。塩漬けするにしても高いところでは買いたくないですからね。

ポンドの強みはスワップが高くて、それが1万単位で大きいところが助かります。つまり、豪ドルなら同じくらいスワップを貰おうと思ったら2万通貨必要なのですが、1円落ちたら2万通貨持ってるから2万円の評価損になるわけです。逆に上がったら2万円の評価益ですが。ポンドなら1円落ちても1万円の評価損で済みます。相場が読めないので、スワップでチマチマかせぐにはリスクが低くて丁度よい通貨かと思いました。

まあそのぶん値動きが大きいというのはある意味リスクですが。ロスカットを狭くすることは金銭的リスクは低いけど損切りされる可能性が高くなるので考え物だなぁと思うようになってきてて、だから前回の投資ではポンドに15円もロスカット幅をつけて投資したわけです。

ちなみに7円にしたら2万ポンドいけるかといわれたらそうじゃない。ロスカット幅4円で証拠金10万円必要で、幅を1円上げる毎に1万円の証拠金が必要になるわけです。なので、2万ポンド分の投資したら20万円いるのにロスカット幅は4円なわけです。トレンドが読めない状態でロスカット幅4円はヘタしたら致命傷になりかねないわけで(下降トレンドに入ったらすぐに4円くらい落ちますからね、ポンドは)、なので懐を広くとって、ロスカット幅15円程度あれば落ちてきてもそれまでに下降トレンドを終え、元に戻るまで耐えうる値であろうと考えております。

NZドルが80円を超えたことにビックリ。買い時が全然来なくて動けません。他の通貨もですが。短期で売買できる人、尊敬してしまう。私には無理です。


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/52-86113758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。