経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
実はNZドルで損切りしてました
実はこのブログを始める前に、とりあえず買ってみたくなってNZドルに1万ドル分投資してました。

最初はスワップが貰えてヤッターと思ってたのですが、ここ数日NZドルが円高になってしまい、LCPに引っかかって損切りになりました。一応、やや高めにLCPを設定していたので、手数料とスワップと損益を入れて

\-6,277

でした。イターイ!

なので現在の元金は\193,723です。

今回学んだことは、とりあえず買ってみるという気持ちだと損をするということですね。やはり買いサインが点灯しなければダメです。ノーポジション(何にも投資してない状態)だとなんだかスワップがもらえないので損してる気持ち(というか投資機会を逃してる気持ち)になりがちですが、ポジションを持っていないということは損は絶対にしないわけですから(インフレになれば別ですが)、サインがなければ何もしないということも重要です。

AUドルが買いたくてウズウズしてしまいますが、買いサインがまだでていないので買ってません・・・。この感じはたまらなく嫌だなぁ~。でも他のFX系ブログを見てみたらAUドルを買ったが円高が進んでへこんでる人が多かったです。今は耐える時期。MACDのサインが出るまで私は待ちます。

別に底値で買わなくてもよいと思いましょう!(自分に言い聞かせてる)


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/6-106485e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨晩深夜に私が取引をしている一社のサーバーがダウン?? いきなりログインができな
2005/08/21(日) 11:13:53 | 七転び八起きの為替トレード日記
