経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
IQか・・・
週末の評価損益の確認をしたいのだけれど、松井証券がデータベースの調節をしてるらしくてログインできんので確認できません。まあ、仕方ないですね。

最近、いろんなブログで本のプレゼントをしてますね。サザ・ンベストメントさんからの提供らしいです。このサザさんをチェックしてみると、よいことずくめなのでここに資料請求してみたいなぁ~と思ってきてます。だって松井証券はスプレッド高すぎるんですもの(USドルで1万単位だと16銭もある!)

長期投資の場合ならば気にはならんのだけど、スイングトレードやデイトレを考えた場合(デイトレはあんまりする気はないけど)、スプレッドが高いのは正直キツイ。ロスカットされやすいし。

さて話は変わって今日はテレビ朝日でIQ診断テストやってましたね。私もやったのですが、結果は左・右型の頭脳でIQは115でした。結構高くてビックリしました。

ライブドアの堀江さんは今回IQ98でしたが、彼は以前違う番組で出川とIQを比べられたときはIQ126くらいありましたから、どっちが正しいかわからんすね。まあ今回は生放送での結果だからそういう要因を加味すると後者のほうが正しく感じます。

来週から12月に入るので相場も多少荒れそうな予感。

FX会社選びはまず比較『外為会社45社を比較、一括請求可
株・FXに興味がある人は証券会社がオススメ!『松井証券


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、堀エモンのIQですが、
たしか126ではなくて、122だった
と思います。また、おそらく、こちらが
正しい数値だと思われます。
こちらは、ウエスクラー式IQテスト
という、専門家と対話形式で行う
本格的なIQテストでしたので、
おそらく、122というのが、ホリエモンの
数値だと思いますよ。それだとしたら、
98などだしたのは、ふざけているとしか
思われず、ちゃんと本気でやって
ほしかったものです。
2005/11/30(水) 00:03:04 | URL | もちづき  #-[ 編集]
>もちづきさん
コメント&指摘ありがとうございます。
あーそうですかー。122でしたか。
なんかうろ覚えだったので126くらいだった気がしていました。
どうもありがとうございました。
でもあのテストの98はホリエモンならありえないですよね。私も残念に感じました。
2005/11/30(水) 00:26:44 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/86-cc6d8dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
