経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
うまくいかんです。
3枚ポジってたUSドルですが、昼前くらいに結構値上がりしてたので、LCPを買値よりあげておいて放置プレイにして上がったら勝手に売れるように指値入れておいたのですが、どうもパワー不足で失速。ロスカットされました。

まあロスカットされたといっても3,000円程度の利益です。しかし昨日の損失に比べたら全然足りないのです。うぬー!あと9,000円!そして本来プラスだった15,000円!

色々なところを見るとまだUSドルについて強気な人が多い。自分もその一人でしたが、昨日のことがあって若干弱気です。とくに住宅バブル次第なのではないかと懸念してるのですが、今日の新築住宅販売の指標でけっこう動くのではと思ってます。

さっき指値を入れてたのですが、キャンセルしました。

どうも今の自分には運が向いてないと思うので、欲を出さずにこれから静観することにします。今の相場は自分のレベルでは難しく感じる。別に今だけが儲けられる相場ではないと思うので。運が回復するのを待ちます。

現在のポジ:
NZドル 買 80.42*10,000 LCP 82.62 更新時仲値 83.79

更新時の評価損益:+36,604円(スワップ含む)
スワップポイント:+3,560円


まずバーチャルで練習!外為トレード選手権「FX1」
キャンペーン中!格安手数料の【為替マーケット】
Dr.田平の新刊です!【田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック】


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
コメント
この記事へのコメント
う~ん。難しい。
こんばんは。
パトラッシュ様。
大変だったんですね。
わたしは昨日のことは、調整だと思って、驚きながらも、のん気にしていました。
自分と相場のそりが合わないと思ったら、休むのって正解ですよね。
わたしは、住宅バブルが怖いといいながら、強気!
でも、チキンです。
2005/11/29(火) 22:31:48 | URL | メイ #-[ 編集]
>メイさん
落ちるサマをずっと見ていたのですごく気分が落ち着かなかったです。
まあ~そこそこ負けて大きく勝ってますね・・・。いや、ぜんぜん大きくないんですが。まだ一応利益は増えてます。

リスクに対して過敏すぎるのかもしれんです。

「取引してないと落ち着かない病」になりそうなので、本読んで勉強しときます。NZドルだけ残して。
2005/11/30(水) 00:33:17 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
はじめまして☆
為替取引3ヶ月のかあくんと申します。
ぺこ <(_ _)>
ドルはとりあえず春ぐらいまで(後2回はあるであろう利上げ12
が終わるまで)は暫くは強気もしくは横ばいかなっていう話ですね。
ユーロの利上げの話ですから、明日は動きがあるかもしれませんけど。
でも、今強気で買うには怖いですよね。。。
2005/11/30(水) 21:23:02 | URL | かあくん #/5vwt0Ak[ 編集]
>かあくん
かあくんさんと言うのはおかしいような気がするのでかあくんと書かせてもらいますね~。コメントありがとうございます。さきほどかあくんのブログに行きましたが同い年ですネ。でも3ヶ月で資金を2倍以上に増やせてるのはすごい!
私は4ヶ月やってて5万円程度(今のキウイの逆指値にかかった場合の利益を計算に入れて・・・)為替投資は奥が深いです・・・。
現在はドルもAUドルもキウイも高値になりすぎて買いづらい状況です。いつ落ちるかわからないし。ドルは強いとは思うけれど、思うけれど…。難しいところです。今度はユーロが上がりきったところでショートで参戦しようかと思ってます。
2005/12/01(木) 03:24:53 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/90-c38c6d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
チャートを見れば、これまでの値動きはわかります。でも、その動きから次の値動きを予想するにはどうすればいいのでしょうか。 まずトレンドラインを引いてみることです。 トレンドライン(Trend line)とは トレンドラインとは上昇相場であれば、安値と安値を結んだ線、下
2005/12/02(金) 09:39:37 | ポンドで外国為替証拠金取引FX スワップ金利
・・・ってお思いの方は多いのではないでしょうか?■では、そもそjも外貨預金のメリットてどんな点なんでしょう。外貨預金とは、円預金と仕組みはあまり変わりません。預ける
2005/12/03(土) 07:49:05 | 先物トレード虎の穴~商品先物取引ガソリンでオンライントレード!!
