経験ゼロからのFX投資・株も始めました
FXで投資資金の半分を失った…。しかし、学ぶことも多かった。株もやる気になったし、FXと株を上手に使って資金を増やすぞ~!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キウイで参戦
ネットワークの資格試験を今日受けてきて合格しました!これでやっと多少落ち着けます。変な言い方ですが、時間にレバレッジをかけてました。つまり短い時間で一気に勉強(普段なら2ヶ月かけるのを1ヶ月で。レバレッジ2倍?)したのでゆっくりする時間が減ってました(精神的なリスクを負う。ストレス増大)。そのかわり、早く終わったことで普段ならかかっていた勉強期間を大幅に短縮できた(為替でいうと時間的にインカムゲインが得られ、資格というキャピタルゲインが得られた)のでよかったです。ハイリスクハイリターンだった…。

この『時間にレバレッジをかける』という考え方はすごく面白く感じたのと、利益がでるかは自分の努力次第である(リスクは自分の精神力^^;)ので、やる気がだせましたね~。岡本史郎さんの本で学んだ考えと、為替の知識を融合させた感じで思いつきました。

さて、為替のほうですが、NZドルも調整が終わった感じがしてるので、多少リスクを取って3万NZドル買ってみました。ちょっと高くなってきたところで掴んだのが悔やまれるけれど。長期的にポジ持ちます。円安傾向に賭けます。

USドルが調整に入りそうです。明日のFOMCの金利発表に期待がかかります。安いところで掴みたいですが、どうなるかな…。そういえば明日、明後日と飲み会です。指値入れとくかな~。

現在のポジ:
NZドル 買 85.34*30,000 LCP 82.34 現在の仲値 85.21

評価損益:-5,946円(スワップ含む)
スワップポイント:0円


まずバーチャルで練習!外為トレード選手権「FX1」
キャンペーン中!格安手数料の【為替マーケット】
Dr.田平の新刊です!【田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック】


人気blogランキングに投票をお願いします(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
パトラッシュさま。
試験、お疲れ様です。
ネットワークですか・・・。
難しそうな試験ですね。
NZドルが安くなってきていますが、わたしも、一時的な調整だと信じています。
2005/12/14(水) 17:41:31 | URL | メイ #-[ 編集]
>メイさん
ネットワークの試験は難しいです。今回の試験は暗記問題中心のやつだったのでいくばくかはマシでした。

NZが落ちてきて心ここにあらずです。さらにチャートをよく見ずにUSドルを買ってしまいました。低いところで買えたと思ったのですが、まだ下がりそうで怖いです(>_<)
2005/12/14(水) 18:18:40 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxchan.blog20.fc2.com/tb.php/97-2b0f295a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。